SSブログ

慌ただしくなってきました [マイホーム]

先週一週間、仕事が忙しくてブログを書く暇ありませんでした。

というか、ブログのネタになるような事を一切出来なかったので書けなかったというのもあるか?

今週に入り少し時間の余裕が出て来ました。

そこで目の前に迫っている「仮住まい」と「引っ越し」について、ちょっと考えました。考えるというか、実際に動くことにしたっていう事で。

仮住まいについては、現在子供が通っている保育園のパパ友に不動産屋さんがいるので、彼に頼んでいます。なかなか思うような物件が出て来ませんが、あと少々ガマンして待ちたいと思います。

引っ越しについては・・・実は自分が引っ越しの経験が殆ど無いので、Web頼みなところがあります。

先ほどWebから一括見積もりってのをポチッとしたら、途端に電話がワンサカ掛かってきて「訪問見積を!」と。

「概算見積を見させて頂いてから」と対応していましたが、そのうちの一社は「この内容で概算見積からではうちは無理です。(ガチャ)」って切られた。

ムカーっときましたが、まあ頼まなきゃいいんですよね。

で、今度は業者を比較しているサイトを覗いて見ました。

良いコメントではなく、良くない方のコメントを中心に見ていましたら・・・なんか気分が悪くなりました(苦笑)

皆さんは引っ越し業者を“どういうポイント”で決めるんでしょうか?

やっぱり値段? それとも大手の安心感とか?

見積概算が安かったところではなく、敢えて高かったところ2-3社でアイミツ取ってみようかなと思いだしてます。

難しい…

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

サンママ

ponta様

お仕事お疲れ様です。

引っ越し・・・一括見積もり・・電話がワンサカ・・
同じでした☆

私もあいみつとりましたよ!

難しいところですよね。
実はこのテーマ予約投稿してあるので
よろしかったら明日にでものぞいてみてください。

by サンママ (2012-07-05 20:18) 

ぽんた

>サンママさま
わー!!!!!!
同じだったんですね^^;
明日の投稿を拝見させて頂きます。
それから考えよっと(笑)
by ぽんた (2012-07-05 22:32) 

エアマックス 95

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by エアマックス 95 (2013-07-28 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。