SSブログ

物置小屋問題 [DIY]

ありゃりゃ…
気が付けば随分放置してしまったこのブログ(汗)
この1月で新居が建って2年が経ちました。
2年目の点検を頼めてない・・・仕事の都合がなかなかつかず、時間のある日は遊んじゃって。
担当さんごめんなさいm(_ _)m

その話は置いといて!
2年前の完成後からずっと懸案を懸案のままにしてきたのですが、そろそろ実行しないとイカンだろうというシロモノがあります。
それは“物置小屋”を建てることです。
元々は建物の中にスペースを作るつもりだった部屋を、プランの最終段階で削ってようやく建てることが出来た我が家なのです。
でも吹っ飛んだ部屋分のスペースが足りていないわけです。
その分は庭に物置小屋を建てて済まそうという腹づもりでした。
でも気が付けば2年が過ぎ、これ以上放置しているとこのまま終わってしまいそうで(苦笑)

色んな小屋を見てきましたが、自作するには色んな課題を克服する必要がありました。
とにかくマイペースでやりたいので、急かされるような状況になりたくないのでして(^^;)
で、最終的にたどり着いたのは“単管パイプを使った小屋”です。
基礎をどう作るかはまだイマイチまとまってませんが、一番しっかりしたものが作れそうな…気がしてます。

どんなサイズを作りたいというと、3.6m×2.5mの面積の小屋です。
物置小屋.JPG
イメージだけ作ってみました。窓も付けたいし、ドアは観音開きにしたい。
単管パイプの骨組みに木材で壁を付けていこうと思っています。
Webで色んな物を見ながらイメージを膨らませているところ!
3月には着工、4月には完成させたいと思っていますが、うまく行くかな~?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キズの補修構造を考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。