SSブログ

移植した柿の木 [エクステリア]

すっかり滞ってしまいましたorz

畑は無事に植え付けを終えました。
奥の左から、キュウリ2本、トマト2本&バジル1本
真ん中はスイカ2本
手前の左から、緑ピーマン2本、黄ピーマン1本、オクラ2本
DVC00047.JPG
が、元気ない苗が数本枯れてしまったりして、補充しなきゃいけない状況だったりします。
気候のことなどもありますかね?
とりあえずその他は元気です!

傾斜地ガーデンは…現在放置中orz
早いうちに何とかしないといけません(汗)

♪♪♪♪♪

一昨年の建て替え時に、どうしても移植しなくてはならなかった柿の木があります。
やや乱暴な移植だったので大丈夫か冷や冷やしたのですが、昨年の春は何とか葉っぱが出てくれてひと安心だったのですが・・・
今春は芽が全く出てくないのです。
DVC00054.JPG
私が産まれる前からこの土地に立っていた木なので大事にしたいと思っていたのですが、このまま枯れちゃうのではないか心配していました。

そんなある日、根元の雑草取りをしておりましたら、幹に何やらくっついています。
何かと思って良く見てみると
なんと!
DVC00055.JPG芽がでてるー(^^)/
DVC00056.JPG根元にも!
嬉しかったです!
将来、実が付くのかどうか分かりませんが、とりあえず生きてた事が嬉しいです。
仮に実が付くとして何年後でしょうかね?(苦笑)

気長に待ちたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

傾斜地ガーデン計画3キズの補修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。