SSブログ

アイアン・フック [インテリア]

我が家は1月末で新居に入居して1年が経ちました。
いろいろありますが、まあ・・・基本的に満足です(笑)
それにしても片付けっていうのは思いきらないと出来ない物で、最後の引っ越しのままという荷物が結構あります。
「あとでやろう」と思っていたことも、結構後回しになってたりして^^;

そんな事の一つに玄関に付ける予定だったコートなどをかけるフック付けです。
なかなか良い物が見つからず・・・というか、私の頭の中からは完全に無くなってました。この件(汗)
先日カミサンから「決めたから!」と言われて思い出した始末。
それが以外に早く到着したので、取り付けました。

♪   ♪   ♪   ♪   ♪

購入したのはやっぱりアイアン!
フック2.JPG

取り付ける位置は、玄関入った正面(リビングドアの右横)の壁です。
もちろん下地も頼んで入れてあります。
フック1.JPG

さて、どうしたものかと考えた末…ヒモを取り付ける高さに渡して、間隔を決めて紐に印を付けるという手段を選びました。
フック3.JPG

向かって一番左はリビングドアの開閉があるので、ハンガーが当たらないように少し右寄りから取り付けることにしました。
この紐に沿ってネジ穴を平行に取り付ければカンタン!
なんて思っていたのですが、物は事前にちゃんと見ておくべきでした。
ネジ穴が平行には開いていませんでしたorz
フック4.JPG

仕方が無いので作戦変更。
下フックに合せながら"目視"による設置へ(爆)
ま、いいんです。大体で大丈夫だから。
一つ目は無事に取り付けられ、二つ目に取り掛かった時のこと。
最初にドリルで穴を開けるのですが、どう考えても下地が無いのです!!
一つ目にはあったのに何で?と思い、図面を見てみてがっくり…
フック7.JPG
下から1700㎜のところにしかなかった(>o<)
前面にあるものと勘違いしての大バカ施工をやってしまいました。

しかし仕方ない。このまま強行しましたよ。
三つ目も下地無し。四つ目は下地あり。
真ん中の二つにはダウンとか軽いものをかけましょう(苦笑)
という訳で、とりあえず完成。
フック5.JPG
フック6.JPG
アイアン調のネジが無かったので、今度塗料でネジの頭を塗りましょうかね!

しかし…
図面は事前にチェックすることを忘れないようにしようと肝に命じました(^^;)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

お京

オシャレだ!
そして私も下地なしの経験あり…
中ふたつのフックの無事を祈ります…;^_^A
by お京 (2014-02-27 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯とスマホ一年点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。