SSブログ

太陽光1ヶ月経過 [マイホーム]

ようやく3月から太陽光発電の連携が始まって1ヶ月が経ちました。
発電量よりも消費電力に興味を持ってしまうワタシタチ(笑)
炊飯器や電子レンジって電気使ってるな~とか・・・節約の一助になる気がしています。

そして先日、東電から一通の封書が届きました。
中には請求書が。太陽光の分もあるから封書で来るんですね。
それによると、この一ヶ月の消費量(金額)は8030円、発電量は7812円ということでした。
太陽光.JPG
儲かりはしないけど、差し引きで電気代が218円だったと考えると導入して良かったなぁと思いました。
これからも節電第一で行きましょうp(^^)q


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

バーバリー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー (2013-07-31 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外構4日目趣味のスペース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。