SSブログ

構造を考える [DIY]

もうちょっと具体的に考えてみようと思い、図面ぽい物を書いてみました。
とは言っても、どう書いて良いかわからないので適当です。
 DVC00500.jpg

これ書いてもピンと来ないので、Webde見た「ストローを単管パイプに見立てて組んでみる」ことにしました。
すると色んなことが具体的になってくるんです。
DVC00502.jpg
パイプの交差の仕方とか柱と基礎の関係とか。
大きさはリアルではありませんが(ちょっと大きく作った)、考え方が良くわかりました。
これを元に図面を書き直してみます。
DVC00501.jpgDVC00503.jpg
結構整然としました。
構造によって筋交い入れて強度を強めたいんですが、そこはとっても未知の世界(汗)
まあ住むわけじゃないので、ご近所に迷惑が及ばないようにだけしたいと思います。
これにより問題になったのは、パイプの長さが色々いるということ。
市販のサイズで作れるのが一番手間いらずなんですが…
今度はそこら辺を調査してみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

物置小屋問題物置小屋(結論) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。