SSブログ

庭の片付け終わり?! [エクステリア]

いよいよ6日から外構工事が始まるというので、重い腰を上げて片付けられていなかった物を片付けることにしました。

と言っても、片付ける場所が無いモノばかり。
そう、新しく作ろうとしている物置に入れるつもりのモノだからです。
そうは言ってもどうにかしなければいけないし捨てる予定の物もあるので、しっかり分別することにしました。
外構3.JPG分別中の図

色んな物が思ってたより沢山あり大変でした。
中でも面倒だったのが、1月の大雪で折れてしまった木の枝の処理。
電ノコで小さく切ってゴミに出そうと思ったのですが…
外構4.JPG
電源コードを切ってしまった!
片付けている時間より、修理したり待ってる時間の方が長かったかもしれませんが、
でも、それでも何とか無事に終了!!
終わって一息つきたいところでしたが、大型低気圧が近づいているという予報でしたので・・・
粗大ごみだけは焼却場に持ち込んで処分して貰うことに。
外構5.JPG 何とか間に合った感じでしょ!

♪♪♪♪♪

上記の粗大ごみですが、運ぶには荷物を車に積まねばなりません。
“ここは!”と思い、初めて現状の状態に2台を並べてみました。
外構2.JPG

ううむ、いっぱい過ぎませんか?

外構1.JPG

赤いラインに壁が出現する予定です。
まあ余裕で駐車が出来るなんてことは無いと思ってましたが、かなりキツキツでした。
夜で雨降りの日はムリだから、外の有料駐車場を使おうと思います(爆)

そして6日からの予定だった外構工事ですが、来週に持ち越しとなりました!
早く始まれ―!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

サンママ

お片付けお疲れ様でした。

分別って結構大変ですよね。。。
それにコード、、、よくやりますよね。

実家の父もよく「ああ!!」と言っては
切ってましたよ。。。

外構、早く始まってほしいですよね。。。

by サンママ (2013-04-09 10:03) 

ぽんた

>サンママさま
ありがとうございます。
分別は本当に大変ですね。解体業者さんの作業を見てて思いました。
コードは、実は良くやるんです。
たまにしか使わないから、使う度に・・・ってカンジでした^^;
外構、ようやく始まりましたー!
by ぽんた (2013-04-13 10:49) 

レイバン メガネ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by レイバン メガネ (2013-07-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。