SSブログ

傾斜地ガーデン計画2 [エクステリア]

先日に続き2段目にとりかかりました。
要領は前回と同じなので、さほど困ることもなく。
前回の段よりも深くしないつもりだったので、気が楽でした!

DVC00002.JPG
今回のコンパネの幅は55cm
前回の70cmに比べると、かなり細く感じます。
例によって塗料を塗って乾かします。

2段目の幅は(一応)30~50cmとしました。
別にきっちり作る必要ないし(笑)
出来たとこ勝負でOKです。
DVC00004.JPG
板を埋める溝も、そんなに深くなくて大丈夫でした。
今回は鉄の棒を深めに入れてみましたが、段に土を入れると何となく頼りない感じに見えます。
まあ何とかなるでしょう。
そして、一応完成。
DVC00005.JPG
余力があったので、ついでに畑拡張の準備をしておくことにしました。
手前にある石段を傾斜地側に移動&段々を作っておきます。
DVC00006.JPG
こちらも容易に完成。
黄色い部分に20cm~30cmの高さで花壇用にブロック、またはそれに準ずる囲いを設置します。
そこの中に土を入れて、全部で3段の花壇が完成します。
手前の赤線部分は畑の拡張予定部分です。
耕すの結構大変だったんですが…出来るかなあ?
まあ、ここまで来たので頑張りますp(^^)q

因みに、予想していなかった事。
DVC00007.JPG
段の脇部分はどうやって閉めようかしらん?
意外な落とし穴でした(苦笑)
やっぱり板で仕切るのかな?
ちょいと考えてみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 三井ホームへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。